<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
WEATHER

-天気予報コム-



2013.08.20 Tuesday  | スポンサードリンク | - | - | - | 

餃子フルコース

120331_2041~01.jpg
ダイエットを中断して餃子フルコースを楽しんできました。

餃子だけなんだけど、9種類(たぶん)。デザートまで餃子ってこだわりの店は完全予約制。夜の早い時間に、1日1組限定という凄い店でした&#32083;

ちょっとだけ体重減ってきてたのになぁ。。。
続きを読む >>
2012.03.31 Saturday 22:57 | おおいさん | comments(6) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

やっぱモスだね!

120320_1313~01.jpg
今日の昼メシはモスバーガー。

ひとりぼっちで部屋にいてぼや〜っとTVを見ていると、いろんな情報が入ってきて・・・
かなり重複していたりするんだけど、食い物には反応してしまう。
インフルエンザのB型だっていうのにねぇ。

で、昨日はKFCで大失敗したので・・・否、KFCって店によってなのか時間によってなのか旨かったりやたらに油っぽかったりするんで、昨日は最悪のタイミングだったのかもしれない。
とにかくしばらくKFCは無し! ということで今日はモスバーガー。
TVでやってたんだよね、40年目の新提案。
もう40年も経ったんだねぇ、モスバーガー。

ちなみに、オレがこの手の食い物を初めて食ったのは1970年。大阪万博会場で食べたケンタッキーフライドチキン。ショッキングな旨さだった。そして中学1年、学校の遠足みたいなものがあって、東京駅解散だった。そこに母が迎えに来てくれていて食べたマクドナルドのハンバーガー。これにも驚いた。紙パックのミルクにも新鮮な印象を受けた記憶。三角パックはあったんだけどね。っていうか、三角パックなんて若い人は知らないよね。
で、モスバーガー。
モスバーガーは家の近くの三軒茶屋商店街にあって、99号店だったことを覚えている。
それがたしか中学2年か3年の頃。
ハンバーガーが80円か100円、チーズバーガーが+20円という時代にモスバーガーは高かった。確かモスバーガーが250円でモスチーズバーガーが280円。デラックスモスチーズバーガーっていうダブルバーガーは450円! モスバーガーが180円だったかな?
まあ、とにかく子供には超高級ハンバーガーだったわけだ。
でも、トマトの旨さを知ったのはモスバーガーのお陰だし、生のタマネギが少しだけ食べられるようになったのもモスバーガーのお陰。

というモスバーガーで昼メシとなったわけだ。
食ったのはもちろん期間限定メニューの旨辛モスバーガー。
従来のミートソースに加えて、コチュジャン風のソースが加えられたもの。
今日は油にやられたりしてません!
でも、テリヤキバーガー&オニオンフライってのは食い過ぎだった(汗)

さて、旨辛モスバーガーの評価は!? 


続きを読む >>
2012.03.20 Tuesday 13:25 | おおいさん | comments(5) | trackbacks(2) | 明日からダイエット | 

熊本に行ったらコレ!

 
空港の2Fで売ってる「まるきんつば」。
サイズも甘さも丁度いい。
2011.10.25 Tuesday 06:51 | D-Rights | comments(2) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

シメはラーメン?

 初中国、最後のメニューは魚の頭の辛子煮・・・多分「剁椒鱼头」
代表的な湖南料理で締めくくり@広州空港の中にあるでっかい中華料理屋。
お頭なんで、骨だらけ。
食うところは少ないんだけど、当然のことながら良い出汁が出るわけで・・・


続きを読む >>
2011.10.22 Saturday 10:20 | D-Rights | comments(0) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

辛いよ!

 初中国の初夕食は湖南料理。

見れば分かると思うけど、かなり辛い系。
でも、これが旨いんだなぁ!
2011.10.18 Tuesday 06:29 | D-Rights | comments(3) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

旨かった〜!

110904_2332~01.jpg
@お好み村じゃ
2011.09.04 Sunday 23:37 | おおいさん | comments(0) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

しあわせ!

110811_1934~01.jpg
夏牡蛎っていうか
岩牡蛎っていうか
名前はどっちでもいいけど、殻が立派だから開けるのが大変。

でも、最高に旨い!
2011.08.11 Thursday 21:11 | おおいさん | comments(0) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

流石は原宿

ハンバーガーもお洒落ざんす。
110811_1158~01.jpg
続きを読む >>
2011.08.11 Thursday 13:24 | おおいさん | comments(3) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

真っ白だけど

110810_2250~01.jpg
しっかり辛い!

タイ製レトルトカレーでした。
2011.08.10 Wednesday 22:52 | おおいさん | comments(2) | trackbacks(0) | 明日からダイエット | 

またまたラーメン話

刀削麺です!
辛いです!
パクチー入ってます!!
110802_1323~01.jpg
これはXI'AN(シーアン)のマーラー刀削麺。
火鍋は1人で食える感じじゃないけど、これなら火鍋欲も抑えられます。


続きを読む >>
2011.08.05 Friday 11:37 | おおいさん | comments(0) | trackbacks(2) | 明日からダイエット | 
 | 1 / 16 PAGES | >>