<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
WEATHER

-天気予報コム-



2013.08.20 Tuesday  | スポンサードリンク | - | - | - | 

あわあわ〜

100603_1642~01.jpg
この季節の洗車は気持ちいいねぇ(^^)
2010.06.05 Saturday 14:49 | おおいさん | comments(1) | trackbacks(0) | BMW日記 | 

MAVIが正解?

100306_1733~0001.jpg
多治見から東京に戻る際、中央道はすぐだというのにMAVIは東名高速を選んだ。
構わず東海環状を中央道方面に向かうと、それでもMAVIは東名高速を推奨。
なんと春日井の方を回っても東名高速を通れって…

それも無視して中央道を東京方面へ向かうと、到着予想時刻が40分早くなった。
どういうこと?


でも、東名高速が正解だったかも。

まあ、久しぶりに中央道の景色を堪能したから良しとしよう。
2010.03.06 Saturday 17:45 | おおいさん | comments(0) | trackbacks(0) | BMW日記 | 

800キロ

100306_1010~0001.jpg
ウチのBMWちゃん
満タンで800キロも走ってくれます。
燃費は…13.3km/L。スタッドレスを履いていることを考えれば悪くないでしょ。

10.8km/Lはこのクルマを買ってからの平均燃費。

善良な運転してるってことだね(^^)
2010.03.06 Saturday 10:27 | おおいさん | comments(0) | trackbacks(1) | BMW日記 | 

スタッドレス大活躍!

100106_1010~0001.jpg
買って良かったよスタッドレス。
今回の宿はスタッドレスを買う前に予約したとこなんで、雪は降ったものの夏タイヤでどうにかなるレベル。

でも、山の上の方はもちろん、ちょっと裏に入るとそこは雪道。

スタッドレスが無かったら行動範囲は10分の1になってたね。

あとビックリしたのがスタッドレス。
今回買ったスタッドレスはファルケンだったんだけど、はっきり言って想像以上のハイグリップ!

ゆるい雪の上りも下りも高速も、いろんな環境を走ったけど、ファルケンは自信を持って奨められる性能でした。


ウチのわんこも大喜び(^^)
続きを読む >>
2010.01.06 Wednesday 18:06 | おおいさん | comments(2) | trackbacks(1) | BMW日記 | 

MsportsのMは…

100104_1901~0001.jpg
迷惑のM。
だってさあ、タイヤ(245/40R17)が薄っぺたくてチェーン装着不可能なんだぜ!
ファミリーカーとしてどうなのよ!
迷惑だわ〜

もう一つビックリしたのは、チェーンの値段。安いヤツで2万円くらい。
ロープロファイル対応だと3〜4万円(@_@)
しかも装着不可能ってことで、中古スタッドレスをホイール付きで買っちゃいました。

まあ、会社に1台くらいスタッドレスを履いたクルマがあってもいいんじゃないかって
自分に言い聞かせながら。。。

BMW純正ホイール(最新型)に215/45R17のスタッドレスがセットで11万円。
悪くない買い物でしょ! でしょ、でしょ!?
2010.01.04 Monday 20:54 | おおいさん | comments(2) | trackbacks(1) | BMW日記 | 

BMWオーナーとして

090923_1127~0001.jpg
BMWcupに行ってきました(^^)

突然点灯したテールのワーニングは単なる玉切れと分かって、ワカチコワカチコ〜って感じ(^-^)
2009.09.23 Wednesday 21:41 | おおいさん | comments(3) | trackbacks(1) | BMW日記 | 

着々と

 ブログにBMW日記なるカテゴリーまで作ってしまい、リフレッシュ中のツーリングくん。
今日はタイヤをリフレッシュ。
一応Mスポーツだから・・・ディレッツァZ1☆とは言わなくとも、SP SPORT MAXXなんか履いてると似合うかもしれない・・・けど、グレード的に考えるとビューロかなぁ・・・と思ったらリヤのサイズが無くてルマンLM703に落ち着きました。
そう、LM703は吸音スポンジが採用されたタイヤなのだ!
40扁平が45扁平になったような乗り心地の良さと静粛性。



大人っぽいぜ!

2009.09.18 Friday 12:12 | D-Rights | comments(0) | trackbacks(2) | BMW日記 | 

年相応に

090915_1353~0001.jpg
BMWを買っちゃいました(^^)
E46の318iツーリング Mスポーツ。早速、スーパーオートバックス サンシャインKOBE店に持ち込みオイル交換。最近のBMWはエンジンオイル交換サイクルが25000キロ( ̄□ ̄;)!!
そんなには走ってなかったんだけど、抜いたオイルは見事に真っ黒でした。
エンジンは軽くなったし、休みの多いMオヤジではなく、BMWスペシャリストのスーパー小杉くんにチェックしてもらえたんで快調だぜ!
(^-^)v

横浜に引っ越して来ないかなぁ、サンシャインKOBE店。
2009.09.17 Thursday 14:40 | おおいさん | comments(2) | trackbacks(1) | BMW日記 | 
 | 1 / 1 PAGES |